徒然と…ストラクチャーの話

こんばんは。大学でモンハンやるために残っていたら、周りも同じ穴のむじなでした。どうも。漆黒です。






さて、実は本日は大学だったためにまったくカードに触れていません(爆)しかし、ブログは書きます。なるたけ更新したいじゃないですか。







そんなこんなで、本日はストラクチャーな話。





D0は現在は新しいストラクチャーの情報は出ていません。魔剣と流星が手に入らない今、新期の方に勧められるストラクチャーがないというのは、とても厳しいことでして・・・どうしても、既存のユーザーが自分のカードプールを削って初心者に渡す、と、いう事があるのが今の現状だと思います。それも、確かにありなんですが、既存ユーザーたちのカードプールも無限ではないのでいつか、限界が来ます。その前に、ブロッコリーさんには是非、ストラクチャーの発売をお願いしたいのですが・・・難しいんでしょうか?すくなくても、自分が行くお店ではV-2が入荷するたびにすぐ売り切れるという盛況ぶりなんですが・・・(と、いいますか買いすぎてD-0全般のパックがないです。きびしい。)やはり、予算削られているんでしょうかね・・・・





まぁ、でもこの際、ストラクチャーがなかった場合でも、なにかいい商品案はないものか?そう考えたところ、こんなものを思いつきました。


ディメンション・ゼロVセンチュリー Vシールドパッケージ!

内容
V-1 覚醒の刻 1パック
V-2 栄光の鐘 1パック
Vカード 12枚(絵柄はランダムです)
イラストパラレルのカード何か1枚。
説明書
プレイマット(紙)

定価 1200円くらい。



定価とかは適当なのであまり気になさらず。こう、自分はVはやはりVシールドが楽しいパックだと思うんですね。それに、Vシ―ルドってD0の面白さを伝えるのが一番楽なレギュレーションだと思うんですよ。自分の手札と相談する戦略性とか、中央投下での迎撃とか、自分が動くタイミングとか、プランのドキドキ感とか。初心者同士でも、初心者と既存プレイヤーでもワイワイ遊べますし。ついでに、色エネもあまり考えなくていいので初心者は楽ですしね。で、1回買えば、あとはパックを買い足せばVシールドがもう一回楽しめるのが。まぁ、それだと初動だけ売れそうなので、Vカードとイラパラは新期イラスト必須でしょうけど・・・それでも、これなら初心者の方に手軽に手に取ってもらえそうでいいと思うんだどなぁ。で、何回かやってデッキっぽくなったら、そこからD0にはまってくれるでしょうし(D0はデッキ構築が本当に楽しい。最初の仮組からチューンに至るまで)こっちも、勧めやすいので・・・









と、いろいろ書きましたが実施どうなんでしょうね?企業と言うのは売れる確証がないと商品を出さないので、こんな穴だらけな企画は却下されそうな気がするな・・・でも、いわずにはいられない。だって、D0楽しいから終わってほしくないもの。うん。






と、いうわけで、今日はここまで。それでは、あでゅー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR