あの日交わした約束は砕けて散った激しく儚い 記憶のカケラ

たとえ二人並んで見た夢から覚めてもこの想い 忘れはしない ずっと。どうも、漆黒です。今回は皆さんお待ちかねのカードですね。




27gdfiogh2154.jpg


トランスフォーマ、恐れるな、前を向いて―♪トランスフォーマーです。超メカいです。合体です。ぱーふぇくとです。・・・と、いいながらこのカードを眺める少女のAA想像したら超萌えた。

まぁ、話は置いといて、青のSRは2枚目の公開です。たぶん、1属性2枚だろうから、これで青は終わりかね?能力としては、9000と高いパワーを持ち、相手を打倒すればドロー1枚という青を象徴するような能力。7コストと重いのが少し残念なところ。まぁ、かっこいいからいいです。
まぁ、実際はそこまで使い勝手は悪くないでしょう。実質手札消費なしで9000が出てきて、上手くいけば次のターンからは勝手にアドを稼いでくれるわけですからね。まぁ、恐らく速やかに撤去されると思いますが。逆に、守り切れれば勝てます。デメリットなしのドローはそれだけ強いので、こいつ主軸にデッキを考えてもいいかもしれませんね。




と、まぁ、おいといて戦国の話。

啄木鳥猛進と五色が調子よくて、従一位Bまで来ました(一瞬正一位が見えるところに行きましたが、なんか超上手い人引きまくって死んだ。)特に、五色を騎馬2で扱ってるので自分でも突撃がうまくなった気がしますねー。まぁ、やってることは五色打って、前出しですが。北条はいろんな双陣が入れられるのがいいですなぁ。相手によって打ち分けられたりするのが普通に楽です。お気に入りは赤揃え。五色から打つと統率上がってるからばしばし槍撃できます。・・・ちょっち、騎馬がおざなりになるけど。と、まぁ、五色はぶつかり合いなら負けにくいので、いかにぶつかるかがカギですね。滝川バラとかでグダらせられると何ともな状態になっちまいますんんで・・・そこら辺は、練習ですね。

啄木鳥猛進?・・・あれ、勘助と敵の間に勝頼いれて啄木鳥打ってるだけで勝てね?もはや、突撃してねーですよ。相手がたまらず計略打っても、猛進で倍プッシュだし。うん。勝頼は速い歩兵だ。10気合いパネェ。



それでは、今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR