よみがえる 墓の下から いま次々と 地獄には 行かせてあげない

ほら 心奪うよ さあ恋焦がれ 可愛らしい あたいに惚れなよ。どうも、漆黒です。ゼクス発売しましたね。そのせいで2日徹夜です。リアルタイム超眠いです。



さて、ゼクスも発売を迎えまして、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?じぶんも色々とデッキ作って遊んでします。いや、三成とかダムスタとか、色々強くて面白いデッキがたくさんできそうですね。個人的には三成が強い気がして・・・なに?お前の意見は知らない?ふむふむ。なるほど・・・よし、ならばデッキ紹介だ。今日はオーソドックスなデッキで行きますよー。





黒赤ズィーガー

パートナー
上柚木綾瀬

スタート
死の鎖ケッテ 1


四足の勝利者ズィーガー 4
決殺の牙プファイル 4
ラスキウス 3(こわくとか変換できんぞゴラァ!)
魔人の目覚め 2


優しい硝子グラスエレファント 2
激走鉄騎タンクハート 4
煌きの金ゴールドピーク 2
尊厳の神君アクグストゥス 4
覇者激震槍 4

黒IG
嘆きの魔人マロエル 4
不幸の魔人ミセリア 4
骨蛇スケルタルヴァイパー 4
月影葬送牙 4

赤IG
太陽の神使ヤタガラス 4(ライフリカバリー)



ズィーガーに全ての魂を注ぐデッキです。基本、ズィーガーの能力を使い一気にライフを削ることで勝負を決めることを中心に据えたデッキです。きっと、色々な方が作ってると思うのですが、まぁ、漆黒流というところで。

まず、目につくとは思いますが、

ヴォイドブリンガー?ナニソレ?

ヴォイドブリンガーないです。一応、理由はあるんですが、抜きました。まぁ、その理由を説明しますと、

・ズィーガーは速攻気味のデッキなので、発動機会が少ない。
ズィーガーは、4コストという軽さを生かして、どちらかというと、速攻気味に動くデッキです。てか、もたもたしてると、普通に死ねます。ゆえに、基本的にはライフは相手の方がたくさん削れているのが望ましいのです。そのため、負けてる時限定の発動では機会が少ないんですね。

・IGでめくれてもうまみが少ない。
ヴォイドブリンガーはIGでめくれれば、ただの2コスト3500ゼクスです。下手をすると、能力がない分、ラスキウスより役に立たないです。そのため、めくれると「お前じゃねーよ!」と言われるのもしばしば・・・そのため、IG率をあげたいがための理由です。

・そもそも、めくれない
漆黒の人間力ではめくれない。
重要です。そもそも、めくれないなら、
まだ、IGしてアド取れるものを入れます。

と、こんな感じでヴォイドブリンガーは抜けてます。今のところは困ってないので、大丈夫とは思いますが・・・人によっては入れてもいいかもしれませんね。


まぁ、こんな感じでヴォイドブリンガーは抜けております。で、デッキの戦い方ですが、

ひたすらにズィーガーの効果を狙っていく

これにつきます。手札が切れようが、何しようが、相手のライフめがけて突撃してください。オーダーはただ一つ、見敵必殺、見敵必殺だ!そのためにタンクハートや、ガラスエレファントなどの、相手プレイヤースクエアの上に居座る大きめのユニットを倒せるようなユニットを多めに積んであります。これらで、一気にライフを削れると勝利が近いです。そして、それでもどうしようもない時は、どうにかして、相手プレイヤースクエアの回りのマスを1つだけ開けます。そして、ズィーガープレイ→アタック→「奥義!覇者激震槍!」で、95002回アタックをしてライフをもぎ取りに行きましょう。また、チャージをためることのできるカードも豊富に採用してあるので、積極的に狙っていきたいですね!





さて、今回はズィーガーデッキの紹介でした。眠いです。まぁ、オーソドックスな、皆思いつくデッキなので、こいつを基礎に皆さんの手になじむように改造して逝ってくださいね。眠いっす。



あ、そいや話変わりますが、なんでZ/Xの主人公のパートナーの技名イベントは、あんなにテイルズの奥義っぽいんでしょうか?ねむー。
覇者激震槍!だの、月影葬送牙だのと確実にあれ、テイルズの奥義ですよね?いっそ、誰かそれっぽく叫んでくれないだろうか?面白そうだし。眠。





限界。眠い。おさらばです。皆の衆。あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーの時にでも叫べばイイジャナーイ
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR