

風を集めて 約束の場所へ今すぐ飛んで行きたいけど

ふわりゆらゆら 羽が揺れるたび思い出すだけ 君の言葉と 誓った夜に見た あの夢を。どうも、漆黒です。今日は前回の宣言通りにフィエリテデッキを。緒っち変な構築ですが、どうぞ。



赤白三成コン

パートナー
天王寺飛鳥

スタートカード
砂漠の城王クレオパトラ 1


誇りのフィエリテ 4
絆のリアン 4
ロウブリンガーバトゥーラ 4
絢爛聖光気 3
リベンジフォース 3


無双才覚石田三成 4
尊厳の神君アウグストゥス 3
爆散する石炭 4

白IG
ロウブリンガーダストギール 2(ヴォイドブリンガー)
ロウブリンガーダウラギリ 4
聖獣オーラペガサス 2(ライフリカバリー)
持ち逃げするメインクイーン 4

赤IG
刀職人一刀 2(ヴォイドブリンガー)
太陽の神使ヤタガラス 2(ライフリカバリー)
しゅほうはっしゃー! 4



三成コントロールです。石田三成を自軍プレイヤー脇に置いて、その火力で相手にプレッシャーをかけて盤面をせあつぃテイクデッキです。いろいろなタイプが考えられてますが、これはフィエリテを採用して守りを重視したタイプですね。フィエリテをうまく自軍プレイヤースクエアに戻せれば、三成とあわせて、まさに鉄壁を誇るでしょう。
デッキの使い方としては、基本は守りから入ります。ライフ1点くらいはくらってもいいので、三成をきちんと守れる。手札と盤面の構築に専念しましょう。特に、中央エリア左右のスクエアにゼクスを置ければ、かなり三成が守りやすくなります。三成が維持できればこっちのもの。手札の火力イベント+三成で相手のアタッカーにどんどんおかえりになってもらいましょう。そうして、盤面を制圧した後は、絆のリアンやバトゥーラ等の優秀なゼクスで相手のプレイヤーに肉薄していきます。IGも積極的に行って、常にプレイヤースクエアにプレッシャーを与えたいですね。

こんな感じです。Z/Xは攻めてるほうが有利といわれる中で、受け身に回るデッキは珍しいと思いますが、以外にこのデッキやりおります。D0とかでコントロールデッキを使っていた人とかは好きなんじゃないかなぁ。後、このデッキはイベントが14枚とかキチガイな量が入っているので、そこら辺を調整するといいかもしれないですね。自分はこのままやると思いますが。三成で焼きたいんだ・・・




さて、では今日はこの辺で。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。最近はボードゲーマーにクラスチェンジ気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
