スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最速最高の瞬間を魅せつけて 遥かなる高みへ もっと強く羽ばたけ FLY HIGH 誰もが羨んだ姿に届くまで

全てを追い抜いて どうも、漆黒です。ちょっち、間が空いてしまいました。バイトしてたんです。許してください。




さて、最近はZ/Xばかりやっとります。みょんなデッキばかり作っては周りを困らせてる状況です。まぁ、それでも昨日は大会に出てきたので、レポでも。



千葉CK公認大会

使用デッキ:赤青白三成リゲル

1戦目 相手:緑黒
ブン回る。てか、IGしまくる。もはや、相手に申し訳ないくらいの成功率で、そのまま押し切り・・・リゲル?出てませぬ。


2戦目 相手:緑黒青
先攻からコンスタントに攻め続け、タンタル→リゲル→ダムスタ綺麗につないで、アドバンテージを取る。後は、自軍エリアに並べたリゲルと三成の対処に相手がハンドを使ったところで、一気にたたみかけてフィニッシュ。

3戦目 相手:緑黒
すごく、相手が事故です・・・4ターン目にプレイヤースクエアが空っぽの悲劇。それでいて、こちらはきちんと3枚に一回はIGが成功するので、ライフ差を盾に押しこんで勝ち。

4戦目 相手:青緑赤
決勝卓。後攻0ターンに石炭打って、攻守交代から、リゲルと三成が置けていい形に。しかし、相手2点目ライフリカバリーからの、しゅほうはっしゃーのIG×2で三成とリゲルがお亡くなりに。その後、相手のIG成功連続に対して、こちら、7連続失敗・・・最後はおやすみなさいもIGし、覇者激震槍で詰められて終わり。



3回連続、決勝卓で負けてるんですが。どうも、決勝卓は相手がIGすげーするんだよな・・・ひきこもるデッキなので、IGからの撤去を3枚めくられるとアド差が覆せなくなります。手札から使われる分には、ハンド消費とテンポの失い方一緒なので、割りかしどうにかなるんですがねー。IGは無理だ。アド取られすぎる。ひきこもりデッキは特につらいですね。


つうわけで、デッキはもう少し詰めてから公開します。きちんとリゲルが活躍するデッキですよー。頑張って作ったと思う。うん。



後、少しあれなんですが、現状だとIGのアドバンテージの取り方がやばいと思うんですがどうなんでしょう?ぶっちゃけ、攻めてる側がどんどんIG成功すると、何もできずに終わる気がするんですよねー。物量は正義みたいな感じになっちゃうのは厳しいですね。まぁ、そこが初心者が熟練者に勝てる部分だと思うんですが・・・結構、IGすれば構築詰められてなくても勝てちゃうのは遺憾な物かと。まぁ、本当のガチゲーは今度出る、FOWあたりにでも期待してみましょうか。たぶん、D0レベルのガチではないんだろうけど。




あと、戦国の話。

ばーうpしましたね。結構、マイルドな調整でしたが、死ぬ奴はきっちりと死んでるんで、環境が変わりそうです。特に、剛槍とかは、今までみたいに1人でどうにかするのは厳しくなりそうですね。関東王や五色はまだまだ強そう・・・てか、氏照がまさかの修正なしなので、北条はまだ強いんじゃないかと思います。毛利も、百万一心は武力上昇7のままなので、全然いけそうです。村上もやはり、スペックが強いですしね。
後、島津のカードがいくつか上方されました。今まで、完全に息をしてなかったので少し、全国で当たる回数も増えるんではないでしょうか?特に、釣り野伏なんかは、本人もいいスペックなので、また流行るかもしれませんね。
そんな中、自分は暗黒魔境を推します。相対的に上方で強いと思うんですよ。遠藤や磯野あたりの優秀パーツは弱体しましたが、全然まだ強いので、いけると思います。てか、剛と合わせると強いです。士気6のダメ計むっちゃ強い。




そんなところで、今日はここまで。あでゅー。



いあ!いあ!あとらっくなちゃ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。