

愛を止めないで 走り続けるの 胸に抱きしめた 光 灯すまで

Ride on!(Ride on!) Ride on!(Ride on!) Ride on! Ride on!(Ride on!) Ride on!(Ride on!) Ride on!
ガンバスターかこいい。どうも、漆黒です。公開カード始まってました。不覚。つうわけで、画像も持って来たんで、3まい続けてどぞ。

hannnibaru.jpg

まずは、赤の新ブレイバー、ハンニバル・バルカ。かの有名なカルタゴの将軍です。かの、スキピオが恐れた人物でもありました。
さて、能力としては、バルカが戦象を使用したことを意識してか、エレファントと名のつくカードを手札から捨てることで、6000と大きな火力を飛ばすことができる能力です。現状では、エレファントと名のつくカードは、グラスエレファント1枚だけなので、今後、エレファントが増えれば、エレファント中心のデッキで活躍できるのではないでしょうか?ブレイバーという点も評価高いですしね。




aobanira.jpg

2枚目は青のカード。なんか、お前のドリルで天をつけ!とか言いそうです。6コストのバニラ。ごブリオンと同じ能力ですな。まぁ、いって、このゲームだと、プレイヤースクエアのバニラは普通に強いので、意外と頑張れる気もします。

siromainasu.png

3枚目は白のエンジェルから。5コスト6500と次第点の能力に加え、初のスクエア参照型の能力です。こいつの強みは、何故か、相手のプレイヤースクエアのゼクスも効果を受けること。それだけで、今まで使いにくかった3コスト5000未満のIGゼクスが使いやすくなります。それだけでも、強いですがおまけに周りの相手ゼクスのパワーまで下がる始末。いや、こいつはうまく使えば相当強いかもしれませんね。研究の余地ありです。



さて、今日は此処まで。また、会田の公開カードでお会いしましょう!あでゅー。




いあ!いあ!あとらっくなちゃ!



コメントの投稿

非公開コメント

最後のカード実質レンジいわれなきゃバニラ7500ですやん

Re: タイトルなし

> シノさん
実際は、他のスクエアや、プレイヤースクエアに影響がある分、それ以上ですな。殴ってくるIG5000バニラが三成で溶ける、素敵空間。

プリエール、製品版だとフリカと違ってリゲルで落ちないのも評価高いっすね

Re: タイトルなし

> プリエール、製品版だとフリカと違ってリゲルで落ちないのも評価高いっすね
たしかに、いきなりの不意打ちで落とされないのはいいですね。中央エリアに居座らせることができれば、かなり嫌なユニットになりそうです。
プロフィール

漆黒@銃剣士

Author:漆黒@銃剣士
千葉のTCGプレイヤー。いつも土日は某TCGショップでカードゲームしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
